秋の薄毛育毛対策あれこれ

暑くて夜中に目を覚まし、エアコンのスイッチを押したのに起きたら暖房でした。

サウナ! 🫠💦


本日はセールのお知らせと薄毛育毛対策のあれこれになります。

セールの商品内容は、夏の紫外線を浴びてしまった髪や肌に、アプローチできるあれこれとなっているのですが、今日は頭皮に焦点をあてて説明させてください。

薄毛が気になる方の多くは、育毛剤をお求めになります。

しかし土壌(頭皮)が脂ギッシュ(汗や皮脂)になっていては、育毛剤も浸透できません。

シャンプーで落としきれない蓄積された皮脂は、やがて固まって毛穴に蓄積されます。

長年の蓄積によりガチガチ固まり詰まった皮脂のせいで育毛剤の浸透を妨げてしまうのです。

①まずは毛穴洗浄から。
クレンジングローションで頭皮の固まった脂身を溶かして浮かしだしましょう。『浮かす』


綺麗な頭皮はマイクロスコープで見ると毛穴が地球のクレーターのようになって見えます。
そこから3本力強い毛髪が生えていたらおめでとうございます。

 

しかし弱っている頭皮は皮脂が盛りっとしていて毛穴が塞がっていたり、てんこ盛りの皮脂から痩せた毛髪が弱々しく生えています。

栄養を与える前にまずはクレンジングローションで毛穴の詰まりを浮かす。

この工程は育毛、薄毛対策の肝だと思います。道なき道では育毛剤がすすめません。拓きましょう。

今まで育毛剤が効いた気がしないと思っていた方、この工程をふんでみてくださいね。

②浮かしたら次はシャンプーで洗い流しましょう。(洗い流す)

③ここまでの段階を経て、頭皮(毛根)は、やっと育毛剤に出会えます。(届ける)

以上の3ステップとなります。与える前に土壌を整えましょう。


ご紹介する写真の商品
(アメリオールクレンジングローション、シャンプー、育毛剤)は女性の乾燥肌の方は向かない場合があるのでご相談ください。


気になる事がございましたらNOBITAHAIRかポンテオンラインまでお問い合わせ下さいね。


ご清聴ありがとうございました。

それでは6時間目の授業を終わります。

美味しい晩御飯を食べてください。

お先に失礼します。